静岡県長泉町|フィットファースト24長泉店でアスリートネイルイベントを開催(2023/4/23〜24)

アスリートネイル協会認定サロン「tsumeplus」は、進化型ジム「フィットファースト24 長泉店」とコラボレーションし、アスリートネイルの爪ケアイベントを2023年4月23日(日)〜4月24日(月)の2日間 フィットファースト24長泉店で開催致します。

フィットファースト24長泉店では、今回で3回目となる毎回好評のイベントです。

▶︎ 前回のイベントは、以下リンクの記事をご覧ください。

静岡県駿東郡長泉町|フィットファースト長泉店でアスリートネイル体験イベントを開催

静岡県駿東郡初登場!フィットファースト長泉店でアスリートネイル体験イベントを開催。爪の健康相談が無料でできる爪の悩みがある方は待望のイベントです。その場でネイ…

スポーツシーンで注目を浴びている「爪の役割」

アスリートネイル協会認定サロン tsumeplusでは、爪が本来持っている体のバランスを保つという機能を適切に発揮できるように爪の長さや形をアスリート向けにサービスを提供してきました。

しかし、日常生活で爪に悩みを持つ方も少なくありません。

スポーツ選手に限らずフィットネスジムやトレーニングをされている方は、一般の方より爪に負荷がかかり爪のトラブルが起きやすく、また爪のトラブルが原因で膝や腰、肘に負担がかかりケガの原因にもつながります。

そこで、進化型ジム「フィットファースト24」とコラボレーションを行い、健康志向でフィットネスジムに通われている方に対して、爪のケアで運動や日常生活のパフォーマンスを上げることで健康寿命を伸ばすサポートをしたいという狙いから、正しい爪のお手入れを知ることができるアスリートネイル体験イベントを行います。

爪のお悩みは、爪の専門家に

深爪や巻き爪、爪の周りの出血など、爪にトラブルを抱えていて、少しでも早く良くしたい方は他にいませんか?

つかむ、歩く、走るなど、体を動かす時にとても重要になる爪。

アスリートネイル協会認定サロン tsumeplusでは、手足の爪の正しいケアの方法を、東京オリンピック・パラリンピック選手村に入り、様々な競技・各国の選手を支えたアスリートネイルトレーナーが、皆様の爪を見させていただき、ホームケアのアドバイスなどを行います。

一番危険な爪のケアは「自己流」

爪切りのやり方って、誰からか教わったことがある人は滅多にいなく、ほとんどの方が自己流です。

それが知らず知らずのうちに、ご自身の爪の悩みを引き起こしている可能性があります。

この機会に爪のケアに興味を持っている方、正しい爪切りを知りたい方はぜひご体験ください。

アスリートネイル体験メニュー

今回のアスリートネイル体験メニューでは、5つのメニューでお客様をお迎えします。

メニュー名所要時間料金
プロの爪切り(ハンド)10分1,650円
プロの爪切り(フット)15分2,200円
ネイルケアコース(ハンド)30分4,400円
ネイルケアコース(フット)40分5,500円
胼胝マメ角質ケア20分3,300円
フィットファースト24長泉店 アスリートネイルケアメニュー

※お客様の爪の状態によっては、施術ができない場合があります(爪および爪周りの出血、炎症、化膿、感染(白癬、緑膿菌)、肥厚など)

  • プロの爪切りコース(ハンド or フット)
    爪の専門家であるアスリートネイルトレーナーが、お客様の指の形や日常の体の使い方に合った正しい爪切りをして、爪のトラブルを予防します。
    爪切りのプロが爪の形を整えるだけでも、靴の中での爪当たりがなくなり、快適に歩くことができます。
  • ネイルケアコース(ハンド or フット)
    丁寧にカウンセリングを行い、お客様に合った爪切り、甘皮の除去、爪の保湿をします。
    甘皮の除去は、健康的で丈夫な爪が生えてくる状態をつくるために大切なポイントです。
    爪がひと回り大きくなり、健康印象度もアップします。
    爪の保湿を効果的に行い、爪の乾燥による爪のトラブル予防につながります。
  • 胼胝マメ角質ケア
    胼胝やマメなど、一番気になる箇所を重点的にケアします。
    足に胼胝やマメがあり、靴内で擦れて歩くのが痛い方は、痛みが和らぎ、新たなトラブルの予防になるのでおすすめです。

フィットファースト24長泉店 アスリートネイルイベント概要

期間2023年4月23日(日)〜4月24日(月)
営業時間11:00~20:00
場所フィットファースト24 長泉店
〒411-0943
静岡県駿東郡長泉町下土狩380-1
マックスバリュー長泉下土狩店2F
定休日なし(年末年始・臨時休業を除く)
アクセス【電車の場合】
東海道新幹線「三島駅」
JR 東海道本線「三島駅」
南口を出て、徒歩約17分

【お車の場合】
静岡県駿東郡長泉町下土狩マックスバリュー長泉下土狩店2F。駐⾞場完備
フィットファースト24長泉店へのアクセス

アスリートネイル施術の予約方法

体験イベントは、ご予約優先でさせていただきます。

ご予約方法は、フィットファースト24長泉店のフロントで行っていますので、お電話くださいませ。

今回は、会員以外のお客様もご利用可能です。

\気に入ったらフォローもらえると嬉しいです/

監修者・執筆者

tsumeplus
tsumeplus爪のお手入れを、日本の文化に
株式会社tsumeplus(ツメプラス)は、爪の専門家が集まる爪ビジネス専門会社です。アスリートとの専属契約やスポーツクラブチームへの出張ネイルケアの他、健康経営セミナーや福利厚生、講演、爪と健康の記事執筆など、スポーツや健康フィットネスの課題を解決します。整骨院・整体院、クリニック、介護施設、スポーツ教室、パーソナルジム等で爪ケアを導入した売上アップ提案ならお任せください
tsumeplusのサロン内観

「爪の悩みゼロを叶えるサロン」

  • 1%でも強くなる方法を探しているアスリート
  • 爪のトラブルは仕方ないと諦めている方
  • 爪のことは誰に相談したらいいか分からない方

爪には爪の正しいケアと改善する手順があります!ぜひ一度ご相談ください!