埼玉県川口市|足道楽+イオンモール川口店で爪ケアイベントを実施(2023年4月20日)

足道楽とtsumeplusの爪ケアイベント

オーダーメイドの特許インソールと靴の専門店「足道楽」とアスリートネイル協会認定サロン「tsumeplus」がコラボレーションし、歩行と足爪のお悩みをトータルで相談できるイベントを、2023年4月20日(木)に足道楽+ イオンモール川口店で開催することが決定しました。

爪の専門家アスリートネイルトレーナーに相談ください

代表的な足爪のお悩み

あなたも爪でこんなお悩みはありませんか?

  • 指先が痛くて歩きにくい
  • 人前で裸足になりたくない
  • 爪切りがうまくできない
  • ずっと深爪で爪が伸びてない気がする
  • 縦筋が気になる
  • 爪が割れたり欠けたりしてしまう
  • 爪が少し巻いてきて気になっている
  • タコができて歩くと変な感じがする

爪は、痛みや変形などのお悩みをお持ちだったとしても、相談先がなかなか分からないという声をよく聞きます。

特にコンプレックスに感じていらしゃる場合は、ネイルサロンに行ってキレイにしようとしても「人に見られたくない」と思う方もいらっしゃって、結果的に放置してしまっている方もいます。

アスリートネイルケアを提供しているtsumeplusでは、これまでアスリートを専門に爪のメンテナンスを提供してきたため、爪が歪んだり、爪が割れやすいなど、たくさんの爪のお手入れをさせていただきました。

「人に見られると恥ずかしい」というお気持ちも理解した上で、お客様のプライベートに気遣い、丁寧に施術させていただいています。

歩行の歪みは足爪にも影響する

また体の歪みやバランスが崩れた歩き方では、足爪にも悪影響が出て、巻き爪に代表されるような爪の変形が起きます。

歩き方の癖によって足の特定の部位に摩擦や圧迫が生じるため、足の小指の爪が小さくなって傾いたり、親指の付け根の横側には硬いタコや角質ができてしまうのです。

硬くなった角質は、爪の形にも影響を与えます。

正しくシューズが履けているのに、シューズの前足部が窮屈なのはタコや爪の形が一因していることは意外と知られていません。

そのため、足の悩みを解決するにあたっては、靴やインソールの他に、爪、タコ角質など総合的にアプローチするのがベストです。

まだ痛みがないうちの早めのケアすると、人生100年時代、より長く自分の足で歩ける身体づくりにつながりますので、定期的な足爪のケアがおすすめです。

アスリートネイルケアの事例写真
爪ケアの事例写真

このイベントは、歩くことが辛いと感じるお客様のお悩みを「インソール、靴、爪」の3つの視点からトータルで快適な歩行をサポートしている点が他にはない大きな特徴です。

足元を総合的に見直して、少しでも快適に歩けるようになり、お客様のQOLを上げたい、という想いで作った足と足爪のイベントです。

アスリートネイルを体験したお客様の声

足道楽のアスリートネイルの爪ケアを体験したお客様からは…

  • 「今まで歩くとすぐ足が痛くなったけど、3〜4時間歩いてもぜんぜん大丈夫になった」
  • 「毎日歩くのが楽しくなった」
  • 「足と爪を正しくケアしたら、こんなに歩きやすくなるんだ」

と感謝の声をいただいています。

歩行は、健康の源です。

長時間歩いても足が痛くならないように、ぜひアスリートネイルの爪ケアイベントで足元から見直してみませんか?

アスリートネイルについては、こちらのリンクから記事をご覧ください。

▶︎ スポーツと爪の専門家「アスリートネイル」とは?3大メリットからメニューや料金例まで完全解説

歩行のお悩みは、足道楽で解決

足道楽+ イオンモール川口店

足道楽+ イオンモール川口店は、オーダーメイドインソールを作成されるお客様が多くご来店されます。

お客様の主なお悩みは、歩行からくる膝の痛みや外反母趾が大半です。

膝の痛みや外反母趾は、歩行中に足にかかる荷重が不安定な状態になり、体の歪みが生じることが原因ですが、体のバランスが歪んでしまうと、歩き方にも影響が出てしまい悪循環になります。

それを解決するには、足首より下の足部の骨の並びを正しい位置に整えて、体の歪みを起こさないことが大切です。

足道楽では、お客様に合ったオーダーメイドインソールを作成することで、一人ひとりの歩き方の癖を元に戻していきます。

足の爪が分厚くなってしまい、爪切りが難しいという方も、専用の道具で爪切りをお手伝いさせていただきますので、ぜひこのイベントでご相談ください。

ご自身の足と爪を見直して、少しでも快適に歩けるようにサポートし、足を労っていきましょう。

アスリートネイルケア提供メニュー

足道楽+ イオンモール川口店で受けられるアスリートネイルケアのメニューは、以下の5つです。

いずれのメニューも、手も足もどちらも施術可能です。

メニュー名所要時間料金
①ネイルケア約60分6,600円
②ネイルケアショート約30分4,400円
③爪切りのみ約15分2,200円
④お悩みの指1趾ケア約10分1,100円
⑤タコ・マメ クイックケア約20分3,300円
足道楽+ イオンモール川口店店 アスリートネイル提供メニュー

※お客様の爪の状態によっては、施術ができない場合があります(爪および爪周りの出血、炎症、化膿、感染(白癬、緑膿菌)、肥厚など)

ネイルケア

コース内容:ネイルケア+保湿コース(爪切り+甘皮の除去+保湿+ホームケアのアドバイス)

丁寧にカウンセリングを行い、お客様に合った爪切り、甘皮の除去、爪の保湿をします。
甘皮の除去は、健康的で丈夫な爪が生えてくる状態をつくるために大切なポイントです。
爪の保湿を効果的に行い、爪の乾燥による爪のトラブル予防につながります。

②ネイルケアショート

コース内容:爪切り+保湿コース(爪切り+保湿+ホームケアのアドバイス)

丁寧にカウンセリングを行い、お客様に合った爪切りと爪の保湿をします。
丁寧に説明を交えて施術しながら、ご自宅でできる爪のお手入れをお伝え致します。

③爪切りのみ

コース内容:爪切りのみ(爪切り+ホームケアのアドバイス)

長い爪は適切な長さに爪を切り、爪やすりで形を整えます。
短い爪は爪切りで切りっぱなしになっている爪先を爪やすりでならします。
爪の形を整えるだけでも、靴の中での爪当たりがなくなり、快適に歩くことができます。

④お悩みの指1趾ケア

コース内容:1指のみの爪切り(1指のみ爪切り+ホームケアのアドバイス)

全部の指ではないけど、特定の部分だけ相談したい方のためのコース。
親指が巻き爪になりかけている、深爪になっている、爪が切りにくい、というお悩みが多く寄せられています。

⑤タコ・マメクイックケア

コース内容:爪まわりの角質ケア

爪のまわりにある角質や胼胝を専用の器具を使って薄くします。痛みはありません。一番気になる所を20分の時間内でケアします。

ご予約は足道楽+ イオンモール川口店までお電話ください

TEL:048-287-9636

合わない靴で歩くと、爪や足裏にトラブルが起こりやすくなります。
爪から快適な歩きを見直しませんか?

足道楽+ イオンモール川口店 アスリートネイルイベント概要

期間2023年4月20日(木)
場所足道楽+ イオンモール川口店
〒333-0834 埼玉県川口市安行領根岸3180 イオンモール川口2F

※ご来店の際は近隣の「イオンモール川口前川」とお間違えのないようにご注意くださいませ。
電話048-287-9636
営業時間10:00~18:00
定休日年中無休(イオンモールに準じます)
アクセス★公共交通機関でお越しの際は
❶埼玉高速鉄道「鳩ケ谷駅(西口前)」より徒歩15分。または①番バス乗車 8分「イオンモール川口」下車
❷JR京浜東北線「蕨駅(東口)」より蕨駅⑤番バス乗車14分「上根橋」下車 徒歩4分
❸JR京浜東北線「川口駅(東口)」より⑦番バス乗車17分「上根橋」下車 徒歩2分
❹JR京浜東北線「川口駅(東口)」より⑧番バス乗車17分「上根橋」下車 徒歩4分
❺JR武蔵野線「東川口駅(南口)」より①版バス乗車25分「上根橋」下車 徒歩3分

★お車でお越しの際は
❶東京外環自動車道「川口中央IC」より国道298号線経由で約8分
❷東京外環自動車道「川口日IC」より国道298号線経由で約12分
近隣のコインパーキング

★駐車場について
イオンモール川口 無料駐車場をご利用ください
足道楽+ イオンモール川口店へのアクセス

\気に入ったらフォローもらえると嬉しいです/

監修者・執筆者

tsumeplus
tsumeplus爪のお手入れを、日本の文化に
株式会社tsumeplus(ツメプラス)は、爪の専門家が集まる爪ビジネス専門会社です。アスリートとの専属契約やスポーツクラブチームへの出張ネイルケアの他、健康経営セミナーや福利厚生、講演、爪と健康の記事執筆など、スポーツや健康フィットネスの課題を解決します。整骨院・整体院、クリニック、介護施設、スポーツ教室、パーソナルジム等で爪ケアを導入した売上アップ提案ならお任せください
tsumeplusのサロン内観

「爪の悩みゼロを叶えるサロン」

  • 1%でも強くなる方法を探しているアスリート
  • 爪のトラブルは仕方ないと諦めている方
  • 爪のことは誰に相談したらいいか分からない方

爪には爪の正しいケアと改善する手順があります!ぜひ一度ご相談ください!