東京都町田市|アスリートネイルイベント第4弾 足道楽 町田本店で足と爪の悩み相談会を実施(2022年9月4日~5日)

靴とインソールの専門家「足道楽」と爪の専門家「アスリートネイル」がコラボし、足の悩みを総合的に相談できるイベントの第4弾が、2022年9月4日(日)〜9月5日(月)の2日間、足道楽 町田本店にて開催されることが決まりました。

毎回好評をいただき、リピーターも付いてきた足と歩行に関する今注目のイベントです。

9月の行楽シーズンを控え、多くの方がウォーキングやトレッキングを楽しまれるにあたって、長時間歩いても足が痛くならないよう健康的な足づくりを靴とインソールと爪からサポートさせていただくため9月も開催致します。

靴とインソールと爪の適切なケアが快適な歩行を叶えます

足道楽 町田本店 アスリートネイルチラシ2022年9月

オーダーメイドインソールを作成されるお客様の多くが、膝の痛みや外反母趾でお悩みになっていますが、これと連動して、足には足裏の人差し指と中指の付け根や、親指の横側を中心に不必要な硬いタコや角質が見られ、それが歩き方の癖を助長しています。

また硬くなった角質は、爪の形にも影響を与えることがあります。正しくシューズが履けているのに、シューズの前足部が窮屈なのはタコや爪の形が一因している場合があります。

つまり、足の悩みを解決するにあたっては、靴と爪、タコ角質など総合的にアプローチするのがベストです。

靴とインソールと爪の専門家が集結し相談できるイベント

前回同様、今回も靴とインソールのプロ「足道楽」と爪の専門家「アスリートネイル」がタッグを組みます。普通なら別々の店舗に行ってカウンセリング内容をお客様がご自身で理解しなければいけません。

しかし、今回のイベントは靴とインソールの専門家と爪の専門家が一緒になって、あなたの足に合った歩行をコーディネート致します。

「普段歩きづらくなってきたな?」「膝の痛みが気になるな」と言う方は、ぜひこの機会に足道楽 町田本店にご来店ください。

自分に合ったインソールと爪ケアで足の健康を見直す絶好のチャンスです!

足道楽とは?

足道楽とは、お客様の健康を第一に考え、オーダーインソール(オーダーメイド中敷き)と靴をご提案する足の専門店です。

詳しくは、前回の体験イベントの記事をご確認ください。

東京都町田市|足道楽 町田本店でアスリートネイル体験イベント開催

靴とインソールと爪。靴とインソールの専門店「足道楽」と爪の専門家「アスリートネイル」がタッグを組み、3つの視点から健康的で楽しく歩ける毎日をサポートするイベン…


アスリートネイルとは?

人に爪が付いているのは、指先の力加減をコントロールして、ものを掴む、体のバランスを保つという私たちが生活する上で欠かせない体の大切な役割を果たしています。

アスリートネイルは、その爪の機能を適正に発揮できるようにするために施す爪を守るメンテナンス技術です。

アスリートネイルの施術手順については、こちらをご覧ください。

アスリートネイルとは?3大メリットからメニューや料金例まで完全解説

現役のアスリートネイルトレーナーがアスリートネイルのメリットから施術例、メニューや料金例、おしゃれネイルとの違いまで誰よりも詳しく分かりやすく解説しています

東京都町田市|足爪の悩みを解消するアスリートネイルイベント第3弾を足道楽 町田本店で開催(2022年8月7日〜8日)

靴とインソールと爪の3つの専門家が集結する足のお悩み解消イベントが、2022年8月7日(日)〜8月8日(月)の2日間、足道楽 町田本店にて開催されます

アスリートネイルはこんな方にオススメです

アスリートネイルは、日本代表選手等の爪のケアをする専門家アスリートネイルトレーナーがあなたの爪のお悩みを解消するお手伝いをしています。

あなたも爪でこんなお悩みはありませんか?

  • 指先が痛くて歩きにくい
  • 人前で裸足になりたくない
  • 爪切りがうまくできない
  • ずっと深爪で爪が伸びてない気がする
  • 縦筋が気になる
  • 爪が割れたり欠けたりしてしまう
  • 爪が少し巻いてきて気になっている
  • タコができて歩くと変な感じがする

どれも良く聞くお悩みです。

実は、合わない靴で歩いていると、爪や足裏にトラブルが起こりやすくなってしまいます。

つまり、誰でも起こり得るトラブルなのです。

このようなお悩みに対して、日常生活以上に体と爪に負担がかかるアスリートの爪をケアしてきたネイルトレーナーが、あなたに合った爪のケアをご提案し施術します。

誰にも相談できていない爪のお悩みはありませんか?

おしゃれとは一味違う、人が本来持っている爪の働きをしっかり機能させて、快適な歩行を爪からサポートします。

爪の長さと爪の根元の乾燥が、爪のケアですっきりしました。ケアすると爪は伸びやすくなります

アスリートネイル提供メニュー

足道楽 町田本店で受けられるアスリートネイルのメニューは、以下の5つでお客様をお迎えします。

メニュー名所要時間料金
①フットネイルケア約60分6,600円
②フットネイルケアショート約30分4,400円
③フット爪切りのみ約15分2,200円
④お悩みの指1趾ケア約10分1,100円
⑤タコ・マメ クイックケア約20分3,300円
足道楽 町田本店 アスリートネイル提供メニュー

※お客様の爪の状態によっては、施術ができない場合があります(爪および爪周りの出血、炎症、化膿、感染(白癬、緑膿菌)、肥厚など)

フットネイルケア

コース内容:ネイルケア+保湿コース(爪切り+甘皮の除去+保湿+ホームケアのアドバイス)

丁寧にカウンセリングを行い、お客様に合った爪切り、甘皮の除去、爪の保湿をします。
甘皮の除去は、健康的で丈夫な爪が生えてくる状態をつくるために大切なポイントです。
爪の保湿を効果的に行い、爪の乾燥による爪のトラブル予防につながります。

②フットネイルケアショート

コース内容:爪切り+保湿コース(爪切り+保湿+ホームケアのアドバイス)

丁寧にカウンセリングを行い、お客様に合った爪切りと爪の保湿をします。
丁寧に説明を交えて施術しながら、ご自宅でできる爪のお手入れをお伝え致します。

③フット爪切りのみ

コース内容:爪切りのみ(爪切り+ホームケアのアドバイス)

長い爪は適切な長さに爪を切り、爪やすりで形を整えます。
短い爪は爪切りで切りっぱなしになっている爪先を爪やすりでならします。
爪の形を整えるだけでも、靴の中での爪当たりがなくなり、快適に歩くことができます。

④お悩みの指1趾ケア

コース内容:1指のみの爪切り(1指のみ爪切り+ホームケアのアドバイス)

全部の指ではないけど、特定の部分だけ相談したい方のためのコース。
親指が巻き爪になりかけている、深爪になっている、爪が切りにくい、というお悩みが多く寄せられています。

⑤タコ・マメクイックケア

コース内容:爪まわりの角質ケア

爪のまわりにある角質や胼胝を専用の器具を使って薄くします。痛みはありません。一番気になる所を20分の時間内でケアします。

ご予約は足道楽町田本店までお電話ください

TEL:042-711-6882

合わない靴で歩くと、爪や足裏にトラブルが起こりやすくなります。
爪から快適な歩きを見直しませんか?

足道楽 町田本店 アスリートネイルイベント概要

期間2022年9月4日(日)〜9月5日(月)
場所足道楽 町田本店
〒194-0022 東京都町田市森野1-38-5 赤司ビル1F
電話042-711-6882
営業時間10:00~19:00
定休日なし(年末年始・臨時休業を除く)
アクセス小田急「町田駅」北口改札を出て、徒歩約2分。
北口出口の階段を上がり、すぐ左方面へ。
50メートルほど歩いて、右手にある「靴専科さん」を右折すると右手にあります。
(下の地図も併せてご覧ください)
足道楽 町田本店へのアクセス

\気に入ったらフォローもらえると嬉しいです/

監修者・執筆者

tsumeplus
tsumeplus爪のお手入れを、日本の文化に
株式会社tsumeplus(ツメプラス)は、爪の専門家が集まる爪ビジネス専門会社です。アスリートとの専属契約やスポーツクラブチームへの出張ネイルケアの他、健康経営セミナーや福利厚生、講演、爪と健康の記事執筆など、スポーツや健康フィットネスの課題を解決します。整骨院・整体院、クリニック、介護施設、スポーツ教室、パーソナルジム等で爪ケアを導入した売上アップ提案ならお任せください