東京都江東区|爪にお困りの方必見!スポーツクラブOSSO南砂店でネイルケアイベントが開催決定(2024年3月31日)

東京オリンピック・パラリンピック選手村に入り、様々な競技・各国の選手を支えたアスリートネイルトレーナーが在籍しているアスリートの指爪専門サロン tsumeplusは、東京都江東区にある「スポーツクラブ OSSO 南砂店」で、足と爪のケアイベントを2024年3月31日(日)に開催します。

このイベントでは、スポーツで培ってきた爪のメンテナンスを日常生活に応用し「動ける体づくり」を足元からサポートし、爪の専門家が皆様の爪の状態に合わせた施術ケアと、正しいホームケアのアドバイスなどをさせていただきます。

体のバランスを保つ足爪

深爪や巻き爪、爪の周りの出血など、爪にトラブルを抱えていて、少しでも早く良くしたい方は他にいませんか?

つかむ、歩く、走るなど、体を動かす時にとても重要になる爪。

ですが、爪切りのやり方って、誰からか教わったことがある人は滅多にいなく、ほとんどの方が自己流です。

特に50代から歩き方に変化があらわれると言われていますが、特にに見逃されているのが、足の爪。
足の爪は体のバランスを保つ大切な役割を担っています。

もし、外反母趾や膝痛、巻き爪など体の痛みがある方は、足元のバランスが取りにくくなっているかもしれません。

実は知らず知らずのうちに、ご自身の爪の悩みを引き起こしている可能性があるため、「自己流」が一番こわい爪のお手入れ方法です。

アスリートネイル協会認定サロン tsumeplusでは、爪が本来持っている体のバランスを保つという機能を適切に発揮できるように爪の長さや形をアスリート向けにサービスを提供してきました。

▶︎ アスリートネイルとは?

アスリートネイルとは?3大メリットからメニューや料金例まで完全解説

現役のアスリートネイルトレーナーがアスリートネイルのメリットから施術例、メニューや料金例、おしゃれネイルとの違いまで誰よりも詳しく分かりやすく解説しています

体を動かすからこそ大切にすべき爪

スポーツ選手に限らずフィットネスジムやトレーニングをされている方は、一般の方より爪に負荷がかかり爪のトラブルが起きやすく、また爪のトラブルが原因で膝や腰、肘に負担がかかりケガの原因にもつながります。

そこで、爪のケアで運動や日常生活のパフォーマンスを上げることで健康寿命を伸ばすサポートをしたいという狙いから、正しい爪のお手入れを知ることができる爪ケアのイベントをすることになりました。

この機会に爪のケアに興味を持っている方、正しい爪切りや爪やすりのかけ方を知りたい方は、ぜひお越しくださいませ。

爪ケアのおすすめメニュー

「動ける体づくり」には、爪だけに限らず、指先まわりにある固くなった角質やタコのケアも大切です。

なぜなら、固くなった角質やタコがあると、伸びてくる爪の形が真っ直ぐにならない場合があるからです。

スポーツクラブOSSOで行う爪ケアのイベントでは、指先の健康を第一に考え、日常生活を過ごしやすくするメニューで皆様をお迎えします。

メニュー名所要時間料金(税込)
トータルケアコース
※①〜③のすべて
60分6,600円
①爪ケアコース40分5,500円
②爪切りコース20分3,300円
③角質・タコケアコース30分4,400円
スポーツクラブOSSO南砂店 爪ケアメニュー

※お客様の爪の状態によっては、施術ができない場合があります(爪および爪周りの出血、炎症、化膿、感染(白癬、緑膿菌)、肥厚など)

トータルケアコース ※①〜③のすべて

足爪のお悩みを総合的に解決するトータルコースです。
丁寧にカウンセリングを行い、お客様に合った爪切り、甘皮の除去、角質タコのケア、足と爪の保湿で仕上げます。

①爪ケアコース

丁寧にカウンセリングを行い、お客様に合った爪切り、甘皮の除去、爪の保湿をします。
甘皮の除去は、健康的で丈夫な爪が生えてくる状態をつくるために大切なポイントです。
爪がひと回り大きくなり、指先から健康的になるので人から見られた印象度もアップします。
爪の保湿を効果的に行い、爪の乾燥による爪のトラブル予防につながります。

②爪切りコース

「膝や腰が痛くて足の爪まで届かない」「爪が分厚くなって切りにくい」「どんな形に切ったら良いか分からない」

そんな方のためのコースです。
爪の専門家が、一人ひとりに合った爪切りをするので、日常生活での支障がなくなります。

③角質・タコケアコース

胼胝やマメなど、一番気になる箇所を重点的にケアします。
足に胼胝やマメがあり、靴内で擦れて歩くのが痛い方は、痛みが和らぎ、新たなトラブルの予防になるのでおすすめです。

イベントでは、爪の専門家が厳選したおすすめのホームケア用品も紹介します。

アスリートネイルケア商品ラインナップ

スポーツクラブOSSO南砂店 爪ケアイベント概要

期間2024年3月31日(日)
営業時間10:00~19:00
場所スポーツクラブ オッソ 南砂
〒136-0076 東京都江東区南砂6-7-15
トピレックプラザ 西館
アクセス【電車の場合】
東京メトロ 東西線「南砂駅」
東口2a出口から徒歩5分

【バスの場合】
都バス亀21(亀戸駅〜東陽町駅)「南砂六丁目」から徒歩1分
都バス亀23(亀戸駅〜江東高齢者医療センター)「南砂三丁目みどり団地前」から徒歩3分
都バス陽20(東陽町駅〜南砂町駅〜東大島駅)「江東図書館入口」下車

【お車の場合】
首都高速「清新町」出口、「木場」出口、「新木場」出口から約10分
スポーツクラブOSSO南砂店へのアクセス

爪ケアのご予約方法

爪ケアの施術は、ご予約優先で承っています。
ご予約の方法は、下のボタンをクリックして「お問い合わせ」ページからお気軽にご連絡くださいませ。

スポーツクラブOSSOの会員以外のお客様でも、ご利用可能です。

\気に入ったらフォローもらえると嬉しいです/

監修者・執筆者

tsumeplus
tsumeplus爪のお手入れを、日本の文化に
株式会社tsumeplus(ツメプラス)は、爪の専門家が集まる爪ビジネス専門会社です。アスリートとの専属契約やスポーツクラブチームへの出張ネイルケアの他、健康経営セミナーや福利厚生、講演、爪と健康の記事執筆など、スポーツや健康フィットネスの課題を解決します。整骨院・整体院、クリニック、介護施設、スポーツ教室、パーソナルジム等で爪ケアを導入した売上アップ提案ならお任せください
tsumeplusのサロン内観

「爪の悩みゼロを叶えるサロン」

  • 1%でも強くなる方法を探しているアスリート
  • 爪のトラブルは仕方ないと諦めている方
  • 爪のことは誰に相談したらいいか分からない方

爪には爪の正しいケアと改善する手順があります!ぜひ一度ご相談ください!