爪切りやタコでお困りの方は足道楽の足爪ケアイベントで解決|2024年3月

「爪切りがしにくくなった」「足にタコができて歩きにくい」
少しでもそう思っている方はいませんか?

実は「爪が変わると運動が楽になる」という驚きの結果が出ています!

この爪ケアイベントでは、靴とインソールの専門家「足道楽」と爪専門のトレーナーを要する「tsumeplus」がコラボし、足と爪を健康的に導きます。

2024年3月は、東京都と埼玉県にある足道楽 3店舗で開催されますので、ぜひ相談に来てください。

トラブルの始まりは爪切り

普段何気なくしている爪切りですが、本当に正しく健康的に切れているでしょうか?

一見足のトラブルがない方でも正しく爪を切れている方は、あまりいらっしゃいません。

日本ではなかなか爪の切り方を教える場所がないからです。

そのため、知らず知らずのうちに誤った爪切りをしてしまい、巻き爪や深爪、陥入爪など足のトラブルを引き起こす引き金になっている可能性があるのです。

爪専門のトレーナーが、お客様の足の形にあった爪切りをさせていただきます。

おかげさまで毎月好評をいただき、長時間歩けなかったというお客様でも

「今まで歩くとすぐ足が痛くなったけど、3〜4時間歩いてもぜんぜん大丈夫になった」
「毎日歩くのが楽しくなった」
「足と爪を正しくケアしたら、こんなに歩きやすくなるんだ」

と感謝の声をいただいています。

長時間歩いても痛くならない足づくりが気になる方、足元の歪みからくる腰痛、膝痛、姿勢の歪みなど慢性的に悩んでいる方はぜひお越しください。

爪の専門トレーナーが60分の時間でお客様に今必要なケアを発見し、あなたが快適に歩けるようにサポートをさせていただきます。

▶︎ 足と爪の専門トレーナーがタッグを組んで解決できることの詳細は、こちらの記事をご覧ください。

埼玉県川口市|アスリートネイル協会認定サロンtsumeplusの爪ケアイベントを開催(2023年6月17日・足道楽+イオンモール川口店)

2023年6月17日に足道楽+ イオンモール川口店にて爪ケアイベントを開催!靴とインソールの専門家「足道楽」と爪の専門家「アスリートネイルトレーナー」がコラボし、足の…

「足爪&角質すっきりケア」メニュー

足道楽での爪ケアイベントでのメニューは、お客様の足爪の状態を丁寧にカウンセリングして、お客様に合った今必要なケアをご提案して施術させていただきます。

まずはお客様のお悩みを何でもお聞かせください。

爪の専門トレーナーが60分の時間でお客様に今必要なケアを発見し、爪まわりの痛みを軽減し、快適に歩けるサポートをさせていただきます。

「爪のケアは初めて」という方もいらっしゃると思いますが、ご不安を感じないよう丁寧に説明しながら施術を進めていきます。一部の施術ではマシンを使っていきますが、痛いことはまったくありません。

60分 6,600円(税込)のシンプルなワンメニューで、お客様に今必要なケアを丁寧にさせていただきます。

足元から快適な歩行を見直しませんか?
足道楽+ イオンモール日の出店で提供する爪ケアの流れ

※お客様の爪の状態によっては、施術ができない場合があります(爪および爪周りの出血、炎症、化膿、感染(白癬、緑膿菌)、肥厚など)

健康の秘訣は、早めの予防が大切

爪は、痛みや変形などのお悩みをお持ちだったとしても、相談先がなかなか分からないという声をよく聞きます。

一つでも相談できる場所を知っていると安心するという声も聞いています。

健康の秘訣は、予防が大切です。

もし足爪が気になっていたら、お早めにお気軽にご相談にお越しください。

足道楽で爪のケアを受けたい方はこちらから

2024年3月は、3店舗で開催します。
気になる店舗をクリックして詳細をご確認ください。

足道楽 町田本店 開催概要

期間2024年3月3日(日)〜4日(月)
場所足道楽 町田本店
〒194-0022 東京都町田市森野1-38-5 赤司ビル1F
電話042-711-6882
営業時間10:00~19:00
定休日なし(年末年始・臨時休業を除く)
アクセス小田急「町田駅」北口改札を出て、徒歩約2分。
北口出口の階段を上がり、すぐ左方面へ。
50メートルほど歩いて、右手にある「靴専科さん」を右折すると右手にあります。
(下の地図も併せてご覧ください)
足道楽 町田本店へのアクセス

ご予約は足道楽町田本店までお電話ください

TEL:042-711-6882

合わない靴で歩くと、爪や足裏にトラブルが起こりやすく!
早めのケアが大切です。

足道楽+ イオンモール日の出店 開催概要

期間2024年3月9日(土)〜10日(日)
場所足道楽+イオンモール日の出店
〒190-0182 東京都西多摩郡日の出町平井三吉野桜木237-3 イオンモール日の出2F
電話042-588-4155
営業時間11:00~20:00
定休日なし(イオンモールに準じる)
アクセス公共機関でお越しの場合
❶JR五日市線「武蔵引田駅」から 徒歩約10分
❷JR五日市線「秋川駅」秋川駅北口 1番のりばより 約7分
❸JR青梅線「福生駅」福生駅西口 1番のりばより 約22分

お車でお越しの場合
圏央道「日の出インター」より武蔵増戸方面へ500m
近隣のコインパーキング

※駐車場について
イオンモール日の出 無料駐車場をご利用ください。
足道楽+イオンモール日の出店へのアクセス

ご予約は足道楽+ イオンモール日の出店までお電話ください

TEL:042-588-4155

自分に合ったインソールと爪ケアで足の健康を見直すチャンスです

足道楽+ イオンモール川口店 開催概要

期間2024年3月14日(木)
2024年3月16日(土)
場所足道楽+ イオンモール川口店
〒333-0834 埼玉県川口市安行領根岸3180 イオンモール川口2F

※ご来店の際は近隣の「イオンモール川口前川」とお間違えのないようにご注意くださいませ。
電話048-287-9636
営業時間10:00~18:00(両日)
定休日年中無休(イオンモールに準じます)
アクセス★公共交通機関でお越しの際は
❶埼玉高速鉄道「鳩ケ谷駅(西口前)」より徒歩15分。または①番バス乗車 8分「イオンモール川口」下車
❷JR京浜東北線「蕨駅(東口)」より蕨駅⑤番バス乗車14分「上根橋」下車 徒歩4分
❸JR京浜東北線「川口駅(東口)」より⑦番バス乗車17分「上根橋」下車 徒歩2分
❹JR京浜東北線「川口駅(東口)」より⑧番バス乗車17分「上根橋」下車 徒歩4分
❺JR武蔵野線「東川口駅(南口)」より①版バス乗車25分「上根橋」下車 徒歩3分

★お車でお越しの際は
❶東京外環自動車道「川口中央IC」より国道298号線経由で約8分
❷東京外環自動車道「川口日IC」より国道298号線経由で約12分
近隣のコインパーキング

★駐車場について
イオンモール川口 無料駐車場をご利用ください
足道楽+ イオンモール川口店へのアクセス

ご予約は足道楽+ イオンモール川口店までお電話ください

TEL:048-287-9636

爪から快適な歩きを見直しませんか?

まとめ

足爪の悩みは人それぞれですが、だいたいの人は「私の爪はこういうものだ…」とあきらめてしまっている方が、実はたくさんいます。

しかし、相談先が分からず、そのまま放置してしまっている人も多いのが日本の実情です。

「長時間歩いていると、膝や腰がつらい…」
「タコやマメが分厚くて痛い…」
「爪にコンプレックスがあって、人前に出るのが恥ずかしい…」

そんな思いを感じていても、解決方法はしっかりあります!

正しい爪のお手入れを正しい手順ですることで爪の状態がみるみる変わっていきます。

歩行にお悩みがある方は、足爪のケアとオーダーメイドインソールで健康的に歩ける体づくりをサポートしますので、ぜひご相談ください。

\気に入ったらフォローもらえると嬉しいです/

監修者・執筆者

tsumeplus
tsumeplus爪のお手入れを、日本の文化に
株式会社tsumeplus(ツメプラス)は、爪の専門家が集まる爪ビジネス専門会社です。アスリートとの専属契約やスポーツクラブチームへの出張ネイルケアの他、健康経営セミナーや福利厚生、講演、爪と健康の記事執筆など、スポーツや健康フィットネスの課題を解決します。整骨院・整体院、クリニック、介護施設、スポーツ教室、パーソナルジム等で爪ケアを導入した売上アップ提案ならお任せください
tsumeplusのサロン内観

「爪の悩みゼロを叶えるサロン」

  • 1%でも強くなる方法を探しているアスリート
  • 爪のトラブルは仕方ないと諦めている方
  • 爪のことは誰に相談したらいいか分からない方

爪には爪の正しいケアと改善する手順があります!ぜひ一度ご相談ください!